About

  • 自分自身について:
    “Forwarder”向けのシステムを作ってる、某SI会社の中で働いてました。
    当初は、この会社が始めた、教育事業の“裏方”さんとして紛れ込んだのだけど、夕方コースを当初から検討もしてない所だったんで、案の定、利用者低迷で、クローズ。で、そのまんま、他の部門へ異動になり…気がつけば10年以上、経ってました。『iPhone 3G』『〃 3GS』『〃4』を乗り換えつつ、使い続けて判ったこと。オイラは、写真で記録することが好きなのだ。ということで、『Olympus E-P1』『Olympus E-5』を使って、写真を色々撮ってます。

    で。40を前にして、この先の生業を考えると…“プログラムやシステムを組んでる”ってな画は、思い浮かばない。でも、“小さな子供を前に、カメラを媒介に、楽しそうにしている”ってな画は、すぐに思い浮かぶ。

    ってことで、大々的なクラスチェンジに向けて、色々企んだのが、2011/09。当時の勤務先が、大阪は「アメリカ村」のご近所だったので、何かないかな?とググってみて、某専門学校に行き当たって。それから1年程、土曜日コースに通って、2012/09には、コースを修了。

    修了直後には、大阪は茶屋町の『NU茶屋町デニムフェスタ』での、ノミニー写真の撮影班の一員として3日通して参加。現在の所は、ゆ〜らりと、作品を撮り続けてる状態。

    『iPhone 5』を先日手に入れて思うのは…写真、動画って、やはり面白いなぁ、ってこと。そこで、土日メインの吉日に「Cinematographer」なる者として、動き始めようか、と画策しております。

  • 自身のスタンスについて:
    理想は出来るだけ追求したいなぁ、と考える「リベラル」寄り(←2012/12現在、衆議院選挙も近いので)。前回、前々回と、リベラルだと信じた民主党に票を投じたのだが、実に残念な結果に終わってしまって。旧共産主義政党を除くと、どこもリベラルとは名ばかりの保守政党だなぁ、と模様眺めしていた所、滋賀県知事のヒトが「日本未来の党」なる政党をスタートして、「保守政権党に対してアンチテーゼを提案する、リベラル政党」になることを期待している所。

    リベラル寄りなんで、保守、というアプローチより、考慮に煮詰まったら、「場の空気」より「自身の正義感だったり、基準だったり」を基に、「てぃッ」と出たとこ勝負する、感じ?

  • このブログについて:
    企みついでに、伸び伸びと“セルフ・ブランディング”もしていこう、と。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中