Uncategorized

WordPressテーマ詳細に、翻訳ファイルが反映されない原因

WordPressでPoedit等で和訳した。
しかも、同梱の .pot だと稀に最新版を反映してないケースもあるから、それに備えて、Terminalで作り起こした。
なのに、「テーマ詳細」だけが、和訳を反映してくれない。

…そんなケースを経験した人は、居るだろうか。
今回、そんなケースの原因が判明したのさ。
原因といっても、要は『style.cssの「Description:」欄に、不用意に「アンパッサンド記号」を混ぜてた』って事なのだけどね。
バックスラッシュを前置するなりしておけば良い様な気が一瞬、頭を過ったのだが、そもそも「コメントアウト」された中で、そんな配慮が必須とは考えられない。
では、どうすれば良いか。
…シンプルに「アンパッサンド記号ではなく、andってベタに文字打ち」が、妥当じゃね?

って事で、テーマ作家の皆さん。「Description:」欄では、「アンパッサンド記号を使わずに、andってベタ打ち」する様に、心掛けましょうね。

広告